【ミニマリスト】楽天スーパーセール購入品と購入理由紹介【満足度の高いお買い物】

ミニマリストの楽天スーパーセール購入品紹介 ミニマルライフ

「たまにするネットショッピングするの楽しい!」

私は月5万円で一人暮らしをするくらい節約が得意なミニマリストです。

もちろん買い物欲はあるので「楽天スーパーセール」でお得に買い物をして、買い物欲を満たしました。

今回はそんな私が楽天スーパーセールで購入した物を購入理由と使い方とともに紹介していきます。

この記事を読んで、買い物を楽しみながら節約をするヒントを得ましょう!

スポンサーリンク

購入品紹介

洗たくマグちゃん

洗たくマグちゃん

購入品1つ目は、宮本製作所の「洗たくマグちゃん」です。

界面活性剤ゼロで、マグネシウム粒が洗剤代わりになる洗濯用品です。

私が選択したショップは色が選べたので、「ブルー」を選択しました。

購入理由

購入理由1つ目は、今使っている洗剤の残量が少なくなってきたからです。

空間的余裕を残しておくために、ストックは最低限しかしないように心がけています。

洗剤はコンビニでもすぐに購入することができるので、現在はストックなし。

次の洗剤を買う必要があったので、『洗たくマグちゃん』を試してみることにしました。

購入理由2つ目は、『環境に優しい暮らし』に興味があるからです。

私は小さい頃から「もったいない精神」が強かったり、植物が好きだったりします。

自分の好きな自然環境などが自分の行動で壊れていくと思うと悲しいので、自分が良いと思う行動はできる範囲でしていきたいと思っています。

マイ箸や水筒を持ち歩くなどの基本的な事はすでにしてあるので、洗剤などの他に出来ることを試すために、『洗たくマグちゃん』を購入することにしました。

使い方

『洗たくマグちゃん』は、汚れが少ない洗濯物を洗う時に利用します。

洗濯物の量や使用水量などに合わせてマグネシウムの量が少ないと、洗浄力が十分に出ない可能性があるからです。

  • 汚れが少ないものは、『洗たくマグちゃん』だけで洗う。
  • 汚れが多いものは、洗剤や石鹸と『洗たくマグちゃん』を併用して洗う。

しばらくはこの方法で、環境に優しい洗濯生活を試してみます。

無添加 オートミール 800g

無添加 オートミール

購入品2つ目は、無添加のオートミールです。

オートミールは全粒穀物なので、栄養が豊富でダイエットに向いていると言われています。

粥状にして食べたり、スイーツに混ぜて食べたり、色々な食べ方があります。

購入理由

購入理由1つ目は、オートミールを食べてみたかったからです。

私は様々なSNSをしているのですが、新型コロナウイルスが流行してから、「オートミール」の投稿をよく見かけるようになりました。

シリアルのように食べる方法以外にも、炒飯など様々な調理方法があると知り、徐々に興味を持ちました。

気になったら試したいので、『オートミール』を購入してみることにしました。

購入理由2つ目は、健康を維持するためです。

私はしっかり検討をした結果、今は生命保険や医療保険には加入していません

その分、自分で健康のためにできることをしていく必要があると考えています。

健康的な食事をする方法の1つとして、『オートミール』を購入することにしました。

使い方

『オートミール』は、朝食に利用する予定です。

  • 一晩牛乳に浸けてフルーツをのせて食べる
  • 中華粥風にして食べる

このようなレシピを中心に、色々な食べ方を試して「オートミール生活」を楽しみます。

無塩 ミックスナッツ

無塩 ミックスナッツ

購入品3つ目は、無塩のミックスナッツです。

今回購入したミックスナッツには、アーモンド・くるみ・カシューナッツの3種類のナッツが入っています。

ナッツの美味しさを楽しみたいので、無塩を選びました。

購入理由

購入理由1つ目は、おやつが欲しかったからです。

毎月5万円で生活をしているので、食費は約1万円が予算です。

ない金額で栄養バランスの良い料理を作るとなると、おやつは買えません。

たまにはおやつも楽しみたいので、「ミックスナッツ」を購入することにしました。

購入理由2つ目は、現在の食事だと植物性の油脂が足りなかったからです。

普段の自炊で、サラダ油やオリーブオイルなどの油脂を使っていません

動物性の油脂は、お肉やお魚から摂取しているのですが、植物性油脂は明らかに不足しています。

健康のためにある程度の油脂は必要なので、『ミックスナッツ』から摂取する予定です。

普段の料理の様子

使い方

『ミックスナッツ』は、平日のおやつ時間に食べる予定です。

仕事をしていると、頭を使うので段々とお腹が空いてきます。

お腹が空いたらおやつが食べたいですが、甘いものを食べると血糖値が上昇して作業効率が下がってしまいます。

ナッツ類であれば血糖値の上昇が穏やかなので、作業効率を維持したままお腹を満たしてくれます。

仕事を楽しむために、おやつの『ミックスナッツ』を持ち歩きます。

カカオ70% チョコレート

ハイカカオチョコレート

購入品4つ目は、「カカオ70% チョコレート」です。

今回購入したのは、割れていたり、欠けていたりすることもあるためお安くなっている訳あり品

形の問題はありますが、味は通常品と変わらないお得な品。

私の元に届いたチョコレートはほとんど割れていませんでしたよ。

購入理由

購入理由1つ目は、ハイカカオチョコレートが大好きだからです。

節約するのも大事ですが、人生を楽しむためにお金を使う方が私には大事

そのため、多くの物から選ばれた数少ない大好きな物には、積極的にお金使います

ハイカカオチョコレートは私の大好物なので、「幸せのために」購入します。

購入理由2つ目は、カカオポリフェノールが豊富だからです。

カカオポリフェノールは、腸内環境を整えたり、抗酸化作用を持っていたりすると言われています。

そのため、便秘の予防になったり、美容効果があったりすると考えられています。

食べ過ぎには注意が必要ですが、適量の摂取はメリットが多いので「ハイカカオチョコレート」を購入します。

使い方

「ハイカカオチョコレート」は、土日のおやつに摂取していきます。

平日のおやつは、「ミックスナッツ」なので、残りの土日のおやつ時間に。

  • 小さく割ってそのまま食べる
  • ホットチョコレートにする
  • お菓子作りに使う

大容量なので、色々な食べ方をしながら「ハイカカオチョコレート」を楽しみます。

エナジードリンク×ゼリー キーバ

エナジードリンク×ゼリー キーバ

購入品5つ目は、「エナジードリンクキーバのゼリー」です。

エナジードリンクが飲みやすいドリンクゼリーになったちょっと珍しい製品です。

味はさっぱりした感じの「ミックスベリー味」です。

購入理由

購入理由1つ目は、ドリンクゼリーが欲しかったからです。

10月からしばらくの間、仕事が忙しくなる予定のため、ご飯を作るのが面倒になりそうだからです。

実際に工場実習の時は忙しくて食事が疎かになったので、今回もドリンクゼリーを購入して備えます。

購入理由2つ目は、エナジードリンクが欲しかったからです。

体に良いわけではないですが、「ドカン!」とエネルギーが欲しい時ってありますよね。

そんな時はカフェインと糖質を摂取するのが手早いです。

元気の前借りが必要な時のために、エナジードリンクを購入して備えておきます。

使い方

「エナジードリンク系ゼリー」は、一時的に仕事が忙しく、エネルギーを前借りしたい時に飲みます。

  • 残業が多い日
  • ブログを書き切りたい日
  • 動画編集が全然進まない日

10月から定期的に訪れるであろうそんな日は、「エナジードリンク系ゼリー」を飲んで頑張ります。

災害備蓄用 羊羹

災害備蓄用 羊羹

購入品6つ目は、「災害備蓄用の羊羹」です。

味は普通の美味しい羊羹ですが、賞味期限がなんと5年もあるため、災害に備えておくのにぴったりです。

手軽に食べられるので、登山などにも使えそうですね。

購入理由

購入理由1つ目は、災害備蓄を備える必要があったからです。

物が少ない生活をしていますが、万が一に備えておくことも必要だと思っています。

ただ、一人暮らしということもあり、長期保存できる物は少量の缶詰と水しかありませんでした。

寝袋などは普段から利用しているため、食料備蓄を増やして最低限の備えを作るために、長期保存できる羊羹を購入しました。

購入理由2つ目は、美味しかったら親戚に勧めたかったからです。

私の親戚はあんこが好きな人が多いので、備蓄にもなるしプレゼントに良いかな、と考えています。

食べ物を送るときはどんな味か確かめておきたいので、味見も兼ねて「備蓄用羊羹」を購入してみました。

使い方

「備蓄用羊羹」は、1つは味見して、残りは災害に備えて保存しておきます。

  • 災害が起きてしまった時
  • 自宅隔離になってしまった時

ならない方が嬉しいですが、万が一の時のために、保存しておきます。

(何事もなく、賞味期限切れる直前におやつとして食べたいな)

讃岐の生パスタ

讃岐生パスタ

購入品7つ目は、「讃岐の生パスタ」です。

うどんで有名な讃岐の麺職人が研究をした麺だそうです。

パスタですが、うどんのようなコシやもちもち感があるので、私の好きなタイプの麺です。

今回は、平たい麺を選びました。

購入理由

購入理由は、家に置いてあるパスタのストックがなくなったからです。

私は麺が好きで、美味しいラーメンを食べに行ったり、家でパスタを作ったりなどして、週に1度は麺を摂取しています。

最近は緊急事態宣言などの影響でラーメンを食べにいくことが難しく、家でパスタを食べる機会が増え、ストックがなくなってしまったのです。

チョコレートの時も書いた通り、「好きなものにはお金を使う!」と決めているので、購入しました。

麺好きのためラーメンを食べる旅に出たりも。

使い方

『生パスタ』は、土日のご褒美としてランチに食べる予定です。

  • クリームソースパスタ
  • 和風パスタ

パスタは色々とアレンジする方法があります。

いつもパスタを食べる時は具材少なめの「貧乏パスタ」の場合が多いのですが、せっかくなので具材を多めにして、優雅なランチタイムを過ごすために『生パスタ』を使います。

レトルト ビーフカレー

レトルト ビーフカレー

購入品8つ目は、レトルトの「ビーフカレー」です。

レトルトなので常温で長期保存することが可能なので、非常食にもなります。

また、電子レンジでサクッと作ることもできるので、食事の準備に必要な時間を短縮することができます。

購入理由

購入理由1つ目は、1食分のカレーが欲しかったからです。

カレーは市販のカレールーを使うと、1食分だけ自炊するのは難しいです。

そうなると、連続でカレーを食べることになってしまうので、飽きてしまうこともたまにあります。

そのような状態を回避してカレーを楽しむために、1食分に分かれた『レトルトカレー』を購入しました。

(普段使ってる好きなカレールー↓)

購入理由2つ目は、常温保存可能な備蓄用食材が必要だったからです。

今回は災害備蓄用品として羊羹を購入しましたが、備蓄食材が必要になるのは自宅待機になった時なども考えられます。

そうなると、羊羹だけだと不足してしまいます。

将来ローリングストックにすることも考えて、常温保存できて食べる頻度も多い『ビーフカレー』を購入しました。

使い方

「レトルトのビーフカレー」は、災害時用に備蓄しておき、忙しくて疲れた時にも利用していきます。

将来的に上手にローリングストックができるようにしたいと思っています。

備蓄用品を日常でも使い、不足分を足して常に入れ替えながら備蓄をする。

無駄が少ない生活のために、「レトルトのビーフカレー」を活用していきます。

まとめ

今回の記事では、節約が得意なミニマリストの私が楽天スーパーセールで購入した商品を紹介しました。

爆買いをする時でも、

  • 購入したい理由
  • 購入したらどのように使うのか

をしっかり考えておくと満足度の高い買い物になります。

あなたも買い物をする時は、「どうして欲しいのか?」を一度考えてから購入してみましょう。

一段階挟むだけで、素敵な買い物ができる可能性が上がりますよ。

今回の記事が、あなたの生活の参考になりますように。

タイトルとURLをコピーしました