ズボラミニマリストの最新スキンケアアイテム

ミニマルライフ

「ズボラ、少しだけお肌を労るようになりました」

私は、ちょっとズボラな一人暮らしをしているミニマリストです。

以前、ズボラなミニマリストである私のスキンケアアイテムを紹介しました。

その後、友達や同期に「ちゃんとスキンケアしなさい!お肌可哀想!」とお叱りを受け、少しだけお肌を労ることにしました(笑)

そこで今回は、お肌のために数点新しい物が増やした私のスキンケアアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

ズボラミニマリストのスキンケアアイテム

メイク落とし

メイク落とし
パラドゥ/スキンケアクレンジング(ミルク状メイク落とし)

メイク落としは、『パラドゥ/スキンケアクレンジング(ミルク状メイク落とし)』を使っています。

これは前回から引き続き利用中。

一回に使う量が少ないからなのか、全然減らないんですよね(笑)

ミルク状でさっと伸びますし、すぐ化粧が浮くので、石鹸でゴシゴシ落とすより早いです。

ズボラでも問題なく使えるアイテム。

洗顔料

ニベアのクリームケア洗顔料(すべすべ)

洗顔料は、『ニベアのクリームケア洗顔料(すべすべ)』を使っています。

以前は石鹸やボディソープで顔を洗っていましたが、お叱りをうけて購入。

洗顔料の種類多すぎて困っていましたが、「ニベアの青缶使っている」という理由で選びました。

今まで洗顔料使っていなかったので少し面倒ですが、今のところ問題なく使えています。

(そのうち身体も洗顔料で洗い出しそう)

ニベアクリームケア 洗顔料 しっとり 130g
ニベアクリーム成分(保湿)配合の*濃密保湿洗顔料。濃密リッチなクリーム泡が素肌に密着。大切なうるおいをまもりながらやさしく洗い上げます。洗い上がりの肌にうるおいのヴェールを作り、しっとりなめらかな美しい肌に。○アミノ酸系マイルド洗浄成分(ココイルグルタミン酸Na)○やさしいプレミアムホワイトフローラルの香り。*ラノリン...

ほいっぷるん

ほいっぷるん
ダイソーのほいっぷるん

洗顔料を泡立てるのには『ダイソーのほいっぷるん』を使っています。

泡立てるという面倒な工程ですが、ほいっぷるんを使えば一瞬で完了するので、重宝しています。

100円均一で売られているのが信じられません。

「泡立て面倒!」というズボラ仲間の方はぜひダイソーで購入してみてくださいね。

ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水

化粧水は『ハトムギ化粧水』を使っています。

「化粧水塗ってない」と同期に告げたらドンキに連れて行かれ、「とりあえずこれを塗るように」と選ばれました。

化粧水を塗る習慣をつけることが目的のため、コスパ重視。

小さいサイズもありましたが、値段がほとんど変わらなかったため、1000mlの大容量を選択。

ポンプタイプなので、比較的少ない動作で塗れています。

麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1000ml
「麗白ハトムギ化粧水本体大容量サイズ1000ml」は、天然保湿成分ハトムギエキスを配合した、毎日使える化粧水です。ハトムギの美肌効果で美しく透き通るようなお肌に導きます。かさつきがちなお肌にもたっぷりうるおいを補給。みずみずしくキメ細かいお肌に整えます。大容量なので、お風呂上がりなど全身にたっぷりとお使いいただけます。...

乳液

ちふれの保湿乳液(さっぱり)

乳液は『ちふれの保湿乳液(さっぱり)』を使っています。

今まで乳液を塗ったことがなかったので、とりあえず同期が使っているシリーズのものを選択。

何も塗らなくても超パサパサにはならない肌なので、さっぱりにしました。

ちょっと面倒ですが、お肌が整うのなら頑張れそうです。

(現状、1週間のうち1,2日はサボっています笑)

ニベア青缶

ニベア青缶
ニベア青缶

全身の保湿には「ニベア青缶」を使っています。

ドラッグストアでは売っていない特大缶をAmazonで購入したため、全然無くなりません。

毎日塗るというよりは、「ちょっと乾燥しているかも?」と思った時に塗るようにしています。

コスパ最強だと思っています。

【まとめ買い】 ニベアクリーム 大缶 169g × 3個
健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎます。人の肌本来の、天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります●顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます●スクワラン・ホホバオイル配合。肌にうるおいを与えます●お出かけ前や洗顔・入浴後...

まとめ

今回の記事では、ズボラミニマリストの最新スキンケアアイテムを紹介しました。

  • 洗顔料&化粧水&乳液が追加
  • ズボラなので無理はしない

3つのアイテムが前回から追加されました。

ズボラなので、無理をすると全てをサボってしまうので、無理せず徐々に使う習慣をつけていきます。

目指せ、いい感じのお肌!

今回の記事があなたの生活の参考になりますように。

タイトルとURLをコピーしました