【プチプラだけ】20代前半・ズボラミニマリストのスキンケア用品紹介

ズボラミニマリストのスキンケア用品紹介 ミニマルライフ

「毎日メイクを落として、お肌に優しくするの面倒…」

私はちょっとズボラな新社会人ミニマリストなので、「出来るだけスキンケアの手間を減らしたい」

そのため、最低限のスキンケアを最低限の手間行えるように日々工夫。

今回の記事では、ズボラミニマリストのスキンケア用品を紹介します。

スポンサーリンク

ズボラミニマリストのスキンケア用品

ズボラミニマリストのスキンケア用品

私が最近使用しているスキンケア用品は、全4種類(+洗顔料)

  • メイク落とし
  • 泡立て器
  • 洗顔ブラシ
  • ニベアクリーム

洗顔料はこだわりがないので、その時家にある物を利用しています。

これらの画像のアイテムを使って、最低限の手間で最低限のスキンケアを日々しています。

パラドゥ/スキンケアクレンジング(ミルク状メイク落とし)

パラドゥ/スキンケアクレンジング(ミルク状メイク落とし)

スキンケア用品1つ目は、「パラドゥ/スキンケアクレンジング(ミルク状メイク落とし)」です。

シャワーを浴びる直前にメイクを落としています。

  1. ポンプを押してミルクを出す
  2. 顔に塗る
  3. シャワーで流す

という簡単3ステップだけなので、とても楽。

  • ミルク状で伸ばしやすい
  • 化粧が素早く浮くから時短

というズボラに嬉しいメリットもあるので愛用中。

DAISO/ほいっぷるん(洗顔泡立て器)

DAISO/ほいっぷるん(洗顔泡立て器)

スキンケア用品2つ目は、「DAISO/ほいっぷるん(洗顔泡立て器)」です。

石鹸や洗顔料の泡立てが一瞬でできる神アイテムです。

肌への刺激を減らすために『ふわふわ&もこもこの泡』を作りたいと思っても、面倒。

でもこの「ほいっぷるん」があれば、普段の石鹸や洗顔料が10秒で『ふわふわ&もこもこ泡』になります。

10秒シャカシャカするだけでお肌への刺激を減らせる、ズボラな私にとっての必需品

Amazonでも売っていますが、ダイソー(DAISO)なら110円(税込)で購入することができるので、お近くのダイソー(DAISO)を訪ねてみてくださいね。

(↓こんな見た目で売られていますよ。)

ツルリ/毛穴ツルリ筆(小鼻用洗顔ブラシ)

ツルリ/毛穴ツルリ筆(小鼻用洗顔ブラシ)

スキンケア用品3つ目は、「ツルリ/毛穴ツルリ筆(小鼻用洗顔ブラシ)」です。

ほいっぷるんで泡立てた泡で洗っても、小鼻付近に角質が残ってしまうことがありました。

ガシガシ洗うとお肌を傷つけてしまうので、洗顔ブラシを利用。

肌に触れるくらいの軽いタッチでくるくるするだけなので、ガシガシ擦るよりも楽。

「仕上がりが良くなり、手間も減る」一本保っておくと洗顔が楽になるアイテムです。

花王/ニベアクリーム(青缶)

花王/ニベアクリーム(青缶)

スキンケア用品4つ目は、「花王/ニベアクリーム(青缶)」です。

ズボラなので、全身にニベアクリームを塗っています。

本来顔には、化粧水や乳液、美容液などを塗るべきだとは思いますが、ズボラな私には無理です。

そのため、おばあちゃんの「とりあえずニベア塗っておきなさい」という言葉を信じてニベアだけ。

何も塗らないよりは肌に良いと思います。

今のところ肌トラブルはなく、もちもち肌を維持できていますよ。

まとめ

今回の記事では、ズボラミニマリストのスキンケア用品を紹介しました。

  • パラドゥ/スキンケアクレンジング(ミルク状メイク落とし)
  • DAISO/ほいっぷるん(洗顔泡立て器)
  • ツルリ/毛穴ツルリ筆(小鼻用洗顔ブラシ)
  • 花王/ニベアクリーム(青缶)

美容にあまり興味がないので、スキンケア用品も『最小限』に。

美しくはならなくても清潔感を保てるように、今後も少数精鋭プチプラアイテムでスキンケアをしていきます。

今回の記事が、あなたの生活の参考になりますように。

タイトルとURLをコピーしました