【プチプラだけ】20代前半・ズボラミニマリストのメイク用品紹介

ズボラミニマリストのメイク用品紹介 ミニマルライフ

「社会人になると毎日メイクする必要が出てきますよね…」

私はちょっとズボラな新社会人ミニマリストなので、「出来るだけメイクをサボりたい」

そのため、数点に絞って選んだプチプラアイテムだけを利用して、メイク時間は5分未満に抑えています。

今回の記事では、ちょっとズボラなミニマリストが使用しているメイク用品を紹介します。

スポンサーリンク

ズボラミニマリストのメイク用品

ズボラミニマリストのメイク用品

私が最近使用しているメイク用品は、全部で4アイテム

  • CCクリーム
  • アイシャドウ
  • アイブロウ
  • リップクリーム

この4種類のメイク用品があれば、最低限の身だしなみは完成します。

利用する順番に紹介していきますね。

SUGAO/エアーフィットCCクリーム 01<ピュアナチュラル>

SUGAO/エアーフィットCCクリーム

1番目に利用するのは、「SUGAO/エアーフィットCCクリーム 01<ピュアナチュラル>」です。

肌を明るく見せるために利用しています。

マスクを着用すると、せっかくファンデーションを塗っても落ちてしまいますよね。

このCCクリームなら自然と綺麗になるのに、素肌と劇的な差は生じません。

つまり、マスクと擦れて一部が落ちてしまっても、違和感が生じない!

定期的に塗り直すのが面倒なズボラな私にぴったり。

現在は「SUGAO/スフレ感CCクリーム」にリニュールしたようです。

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ 14 <アンティークルビー>

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ 14 <アンティークルビー>

2番目に利用するのは、「キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ 14 <アンティークルビー>」です。

目を大きく見せるために利用しています。

マスクをすると目の印象が大切になるため、他の工程はサボっても、アイメイクは毎日行います。

アイラインは引かないので、1番濃い色をアイライン代わりに。

真ん中のラメを涙袋に乗せて、ちょっとキラキラに。

私のパーソナルカラーイエベ秋ですが、このアイシャドウはブルベ冬

1番似合う色ではないですが、好きな色なのでOK

セザンヌ/パウダーアイブロウR <ブラウン>

セザンヌ/パウダーアイブロウR <ブラウン>

3番目に利用するのは、「セザンヌ/パウダーアイブロウR <ブラウン>」です。

アイメイク同様、眉も人の印象を決めるので塗ってます。

ただ、どう塗れば良いのかがイマイチわからないため、とりあえず塗ってるだけ。

こだわりはないため、プチプラの中でもプチプラなセザンヌを利用しています。

B IDOL/つやぷるリップ 04 <ほっとかないでRED>

B IDOL/つやぷるリップ 04 <ほっとかないでRED>

最後に利用するのは、「B IDOL/つやぷるリップ 04 <ほっとかないでRED>」です。

保湿ケア&ティント処方なのがポイント。

私の場合、マスクをしているとついついリップを塗るのを忘れてしまいます。

でも、水分を摂取する時などマスクを外すタイミングはかなりあります。

ティント処方であれば、朝に塗っておけばお昼ご飯くらいまでは綺麗な色を保ってくれるので、ズボラでも大丈夫

保湿ケアがあるので、ティント処方の中では荒れづらいと感じています。

まとめ

今回の記事では、ズボラミニマリストのメイク用品を紹介しました。

  • スガオ/エアーフィットCCクリーム 01 <ピュアナチュラル>
  • キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ 14 <アンティークルビー>
  • セザンヌ/パウダーアイブロウ R <ブラウン>
  • B IDOL/つやぷるリップ 04 <ほっとかないでレッド>

メイクにあまり興味がないときは、メイクにかけるお金も時間も最低限』で良いと思っています。

お金や時間は、自分の好きなことに使いたい

だから私は、今回紹介したような最小限のプチプラなメイク用品を今後も利用していきます。

今回の記事が、あなたの生活の参考になりますように。

タイトルとURLをコピーしました